冒険者ギルドへようこそ


 冒険者ギルドを運営する若き社長アレスは、人々の依頼を解決し報酬を得るため、
 小さなものから大きなものまで様々な案件と対峙している。
 ある日、ネコミミ少女のイーリスが雇って欲しいとギルドを訪れて…

カテゴリ: about

うぇるかむ! 冒険者ギルドへようこそ

 ララノコンに応募し、最終選考まで残った処女作「冒険者ギルドへようこそ」が
 うぇるかむ! 冒険者ギルドへようこそ
 とタイトルを改め、Impress QuickBooksさんから電子書籍として出版されることになりました☆

 というのも、二次通過作品電子書籍化企画という著者応援企画で拾っていただきました。受賞には至らなかったものの、この企画により編集者さんやファイナル・ララニスタ(最終選考に残った著者)の方々からアドバイスをいただき、応募時よりも各段に良い作品となっております。
 ※表紙キャラクター:ユカ(左)、イーリス(右)
  絵:shinoura様

 尚、出版に伴い応募時のブログ記事の第二章~第五章を非公開にしておりますが、第一章「冒険者ギルドの出来事」を応募時の原文のまま公開しております。
 ※執筆未経験の応募時と異なり、電子書籍版は第一章を含め、改稿しております。

 また、応募時に触れていなかったエピソードを、あとがきに追記しております。ブログで読んでいただいた方にもお楽しみいただける内容になっておりますので、上記リンク又は下部QRコードより、電子書籍リーダーにて是非アクセス願います。
 ※5/15よりAmazonや楽天koboなどの電子書籍ストアより発売されます。
  5/8現在、予約可能です。Amazonですと、99円とお買い得です。
  こちらからどうぞ→http://goo.gl/1TvryB(Kindle版)


 あと、出版用P.Nということでパセリ改め「香中 信二(こうなか しんじ)」として出版しております。
 皆様、よろしくお願いいたします☆
QRcode
←QRコード(電子書籍リーダーやスマートフォンなどから読みとり願います) 

本作の著者、パセリこと香中信二と申します。

Amazonなどの作品ページにも著者紹介がありますが、改めて当ブログでも紹介させていただきます。

ペンネーム香中 信二(こうなか しんじ)
本名をベースにしていて、深い意味はないです。。。
性別
3児のパパですよー☆
出身大阪府
就職後もずっと関西に居たのですが、現在本職のお客様が東京なので、
平日は東京、週末は関西に居ます><

本職システムエンジニア
コンピュータ関係のお仕事です。
ですが、システム屋さんなのでデザインなどは苦手ですorz
趣味テニス
実は元テニスインストラクターなのですよ☆
学歴某大学理工学部→某コンピュータ専門学校→某大学経営学部
寄り道ばかりの人生です><
ですが、自身における今まで全ての経験が、今の私を作っておりますので、それはそれでよいのかとw 
執筆歴本作「冒険者ギルドへようこそ」が初執筆となります
以前あるサークル様にて同人ゲームを作っていたこともあり、一度ゲームシナリオのプロットもどきを
作成しようとしたことはありますが、至らず。。。
(そもそも、役割がプログラマーでしたし) 

本作の後、ララノコン用に2作目を執筆しましたが、2次審査にて落選いたしました。
(さらにもう1作書いていましたが締切へ間に合いませんでした><)

今回、運良く本作が電子書籍として出版されましたが、より面白い作品を作れるようにと、
今も別作品の執筆を続けています。
基本的に「パセリ」名で執筆しておりますので、どこかで見かけましたら、コメントいただけると嬉しく思います。 


こんな感じの著者ですが、今後ともよろしくお願いいたします☆

※「冒険者ギルドへようこそ」の電子書籍化に伴い、当ブログ本文の第2章~第5章を非公開にしたところ、記事が僅かしか残らなかったので、僭越ながら著者の紹介をさせていただきましたf^^;

とゆーわけで、ついに「うぇるかむ! 冒険者ギルドへようこそ」が販売開始となりましたー☆
無事にこの日を迎えられて、ホッとしております(´∀`*)

各電子書籍ストアで販売開始となっておりますよv

Amazonhttp://goo.gl/1TvryB
楽天KOBOhttp://goo.gl/PKkwDk
Google Playhttp://goo.gl/JZixIT
BookWalkerhttp://goo.gl/1zwEXA
iTuneshttp://goo.gl/A9eaAk
Yahoo!ブックストアhttp://goo.gl/2f6Yxo
BooKLivehttp://goo.gl/782Cfy
Neowing eBookshttp://goo.gl/4Hz2qp

ストアによってセール価格が異なりますが、5/15現在ではAmazonとGoogle Play、BookWalkeerの99円がお買い得です。
BOOKWALKER_banner
BookWalker一号館にはバナーが設置されていますね♪

あと、Kindle版限定ですが、試し読み版も出てますよー☆
ララノコン試し読み作品集その1 ララノコン試し読み作品集その2

各著者さんのアンケートなんかも載っていますーv
まずはこちらをお読みいただくのも良いかもですね☆

◆ララノコン作品(Amazonリンク)


皆様、よろしくお願いいたします☆

5月15日に無事、処女作「うぇるかむ! 冒険者ギルドへようこそ」が発売されました。

たまたま目にした、「ライトなラノベコンテスト」の開催告知。
それを見た勢いで書いてみようと思ったラノベ。 

このララノコンを通じて沢山の方と交流することが出来ました。

電子書籍出版に伴い、お世話になったimpress QuickBooksさんと、ラランコンちゃん。

表紙絵を書いていただいた、shinouraさん。

電子書籍化に向けて共に頑張ったファイナルララニスタの皆様。

TwitterやSNSなどでお話しさせていただいたり、応援してくださった皆様。

そして、本作品をお読みくださった皆様、本当にありがとうございます。


最後になりますが、ララノコン開催中に当ブログへコメントをくださった皆様。
■鹿村さん・・・たくさんのコメント、ありがとうございます。初めていただいたコメントで本当に嬉しく思っておりました。

■カシムさん・・・Twitterでも意見交換、ありがとうございました。ソル君は私も書いていて楽しかったです☆

■ライトさん・・・次回作のご期待、ありがとうございます。もっと力を付け、より良い作品を生み出せるように励んでまいります!!

■きょうげん愉快さん・・・的確なご指摘ありがとうございます。今後も執筆活動をしていく中で、指摘いただいたことに気をつけ、取り組んでいきたいと思います。

■名無しのvipperさん・・・依頼いただいたシーンを、本作品のあとがきに書かせていただきましたwええ、vipperさんのリクエストがなければ、アレなあとがきではなかったハズです笑


(記事を非公開にしたたためブログからは見えなくなっておりますが、コメントが消えたわけではありません)


皆さんにいただいた、応援メッセージやコメントは本当に励みとなり、糧になりました。
今後も頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。


ありがとうございました。 

↑このページのトップヘ